 2009.03.22 
  株式・投資・マネー study


外国為替FXはご存知ですか?

外国為替証拠金取引というものですが、
外国為替証拠金取引会社には
外国為替レート
外国為替市場
外国為替情報だけではなく、
外国為替搬出金取引
外国為替チャートの見方など
証拠金外国為替取引初心者にも
分かりやすく説明がされています。

もちろん「fx外国為替講座」といった
スクールに参加されるのもいいですが、
外国為替取引証拠金用語の勉強もできますし、
いきなりではなく、外国為替ソフトを使って
デモの外国為替保証金取引が体験できたりします。

最近の外国為替相場を見ていると
すぐに東京外国為替市場に乗り込みたくなりますが、
そこは専門の外国為替証拠金取引業者に任せ、
外国証拠金為替取引初心者は
外国為替取引業者のサイトから
口座開設外国為替用に作って
外国為替証拠金 fxについて
知識を増やすことから始めることをオススメします。



 2009.03.10 
  趣味・実用 study


春から習い事をしようかと考えてます。

長期休暇が取れれば
合宿免許に行きたいところですが、
とりあえず定時後に行ける
オーガニック野菜を使った料理教室、
苦手なカラオケ克服のためのボイストレーニング
紅茶のおいしい入れ方まで教えてくれる
ハーブティー教室など
迷っています。

茅ヶ崎 不動産
湘南 不動産を持っていれば
マリンスポーツもいいですが、
当面はテレビショッピングで見た
レッグマジックで運動不足を解消予定です。

SE 求人看護師 求人
需要を見ると資格取得も魅力的。

宅建を取って、葉山 不動産
賃貸オフィス
店舗デザインを手がけたり、
鎌倉 不動産
貸事務所
大規模修繕してみたり。

不用品回収廃棄について勉強して、
今話題のエコ検定を取るのもいいですね。

最近では資産運用の講座も大盛況のようです。

知人はボイストレーニング 福岡で出来るところを探し、
福岡 ボーカルスクールに通っていたのですが、
単身 引越に伴い
ボーカルスクール 名古屋で探しているそうです。

ボーカルスクールでは
カラーコンタクトをつけて外人になりきっているようなので、
一緒にボイストレーニング 名古屋で行くなら
コンタクトレンズ
カラコンに換える必要まで出てきそうです。




 2009.01.18 
  学問・文化・芸術 study


今の時代 英会話が出来るのって
すごく便利ですよね!

便利なだけでなく 子供達が就職するのにも
有効な技術の一つですよね!

だけど英会話って簡単じゃないですよね・・・

海外旅行に行った時 私の場合
単語くらいしかわからなくって
単語並べて なんとか会話してたくらい・・・
英会話が出来たら どんなにいいだろう。。。
と思いました。

だけど 習うのって 仕事してたら 
なかなか難しいし ましてや主婦になった今
なおさら 今から学ぶ事は 難しいです。

海外に行って 思ったのは
やはり 習うより 慣れろっ!

留学して 英語の中で 生活しているのが
一番てっとり早く 身につくと思いました。

だけど 留学も 簡単に出来ることではないですよね。。。

そんないろいろな 学び方のある英会話。
自分にとって最適な学習方法とは どんな形か・・・

さまざまな学習方法を紹介しているサイト
英会話いろいろ学習法

ココを チェックしてみてはどぉ??


スクールで学ぶ英会話スクールでは 
メリットデメリット等も 書かれていますよ。




 塾 
 2009.01.15 
  学校・教育 study


子供の 学習って大変ですよね。。。

学校で学んできた事を お家で復習させるのも
小さいうちなら 見てあげられるけど
大きくなればなるほど 内容も難しくなり
親が教えてあげるのにも 限界がやってきますよね。。。

そんな時に頼るのは やっぱり学習塾ですよね。。。

だけど今は 有名塾もたくさんあって
塾によって レベルも違い
どこの塾が 子供に合うのか
どこの塾の方針が良いのか
って言うのが また悩みどこですよね。。。

もちろん通う距離や金額等も
考えなくてはならなし・・・・

せっかく 塾に通っても
結果として 成果が出ないようでは
通ってる意味がないし・・・・

そんな 学習塾選びで 悩んでる時は
いろいろ調べてみるのが 1番っ!!

相談してみるのが 1番っ!


一度 チェックしてみてっ♪



第一ゼミナール






生徒第一の第一を念頭に
目標は 志望校合格
目的は 社会で活躍できる人作り
をモットーに指導している 第一ゼミナール

是非 覘いてみてねっ!!

 2009.01.07 
  学校・教育 study


今の時代 学校の授業だけでは 不安だからと
塾や 家庭教師等 校外学習を
しているお子さんって多いですよね。。。

私自身も 中学の頃 個人宅で経営の塾に
通った事ありましたが
学習方法が合わず すぐ止めてしまいました。

高校生になり どうしても 数学が分からず
近所の成績の良い先輩に 教えてもらった事がありました。
もちろん 専門の先生と言うわけではなかったけど
数学だけを きっちり教えてもらえたので
中学の時 通った塾より 
結果につながる勉強になりました。

昔と違って 今は たくさんの塾があり
いろいろな方法で学べるので 今の時代の塾だったら
違っていたのかもしれませんが・・・

やはり 大切なのは
もちろん 本人のやる気もありますが
勉強の環境って 大切だと思います。

自分に合った学習方法
自分に合った先生
この2つが ダメだと 結果につながらないような気がします。


今は 自分の子供が 学ぶ年齢になり
この2つの事を よく考えて
学ばせていかなきゃなぁ~。。。
と ひしひしと 日々感じている母であります。。。



