 2009.06.06 
  ヘルス・ダイエット FOOD


資産運用収益物件についての
社員研修で疲れた日々。

自分の体調くらい仮想化せず、
現実に目を向けて管理したいですね。

なかなか時間が取れない方は
健康食品で補ってみませんか?



便通の為に⇒アルファルファ

ビタミンC補給の為に⇒カムカム

物忘れが多くなった、
または肥満で悩んでいる方に⇒ガラナ

活動的な毎日を過ごしたい方、
よくスポーツをする方⇒グルコサミン

更年期でお悩みの方⇒ざくろ

季節の変わり目にお悩みの方⇒スギナ

肝臓等が気になる方⇒甘草

スタミナ、活力増強に⇒アサイ

セルライト
(お尻から太ももにかけてできる脂肪の塊)のダイエットに⇒明日葉

活気溢れる健康生活を送るために⇒冬虫夏草

物忘れ、呆け等に⇒イチョウ葉

精力が衰えたとお感じの方⇒タツノオトシゴ

ビタミン不足が気になる方⇒大麦若葉

甘いもの、糖を気にする方⇒桑葉

季節の変わり目にお悩みの方⇒甜茶

糖を抑制しなければならない方、
ダイエットの補助的手段として⇒ギムネマ

みずみずしい素肌の為・関節等の予防に⇒サメ軟骨

糖を制限しなければならない方、
肥満を予防したい方⇒サラシア

ストレスでお悩みの方、
元気溢れる健康生活を求める方⇒エゾウコギ

空腹感なく、超自然派らくらくダイエットをしたい方⇒チアシード

抵抗力をつけるために、肩・腰のお悩みに⇒キャッツクロー

活気のある健康生活を送るために⇒田七人参

物忘れが気になる方や記憶力が重要な方⇒花椒

健康な生活を維持したい方⇒スクワレン

飲みすぎ、疲れがちが心配な方⇒秋ウコン



 2009.02.10 
  ライフ FOOD


まだまだ寒い時期。。。。

今 この寒い時期に アルコールと言えばっ!!
温かいお酒!
おいしいですよねぇ~っ♪

お湯割りや 熱燗
一口 コクっと飲んで
あの喉にくるなんとも言えない感じが
結構 好きな私。。。。

そして
今 ブームになってきているのが 焼酎!

焼酎という名前の蒸留酒。
でも 一言で焼酎と言っても
実は 本格焼酎 と 甲類焼酎の
2種類があるって知ってましたかっ?!



基本的な製法の違いがあり 



単式蒸留機で 一回だけ蒸留し
原料の風味や 個性を豊かに残しているのが特徴の
昔から日本で造られてきた伝統的なお酒が
本格焼酎

また その中でも 黒こうじを用いた沖縄特産の焼酎を
泡盛と言います。

また 20世紀に 実用化された
連続式蒸留器を使って
純粋なアルコールに近いものを造り
そこから飲める度数にまで 割水して作るお酒を
甲類焼酎 と言います。

正直・・・
甲乙混和焼酎との違いが こういう事とは
まったく 知らなかったです。。。


今までは ラベルだけ見て
甲乙混和焼酎との違いなんて
深く考えずにいましたが 
せっかく覚えたので これからは
ちゃんと チェックしてみたいと 思いました。


 2009.02.07 
  ライフ FOOD


自分や 家族の健康について きちんと考えていますか?

健康な生活に 大切な栄養バランスの整った
食事について どう考えていますか?

どの食品に どんな栄養素が含まれているのか
理解出来ているといいですよね。。。

ビタミン・ミネラル成分ガイド では
ビタミン・ミネラルの 詳しい事が書かれています。

たとえば ビタミンには ビタミンA ビタミンB 
ビタミンC ビタミンD ビタミンE 等が
あるくらいはわかっても
その中に どんな栄養素が含 まれているとかまでは
なかなかわからないですよね・・・

そんな時 とても参考になりますよ!!


私自身 ビタミン系の中の ビオチンを 
摂取しなければならない体質なので
ガイド内に記されている食材を
意識して 食すよう心がけています。

他にも カルシウム を
多く摂取するよう気をつけています。




 2009.02.03 
  グルメ FOOD


「 とりあえず ビール でっ!! 」

正直 ちょっとあこがれます。
この一声。

みんなで 居酒屋とかで 集まった時
最初って この一声ですよね。。。

私は あんまりアルコールが得意でなくって・・・

だけど カキンカキンに冷えたビールの
最初の一杯の美味しさはわかりますっ♪
さすがに あの一杯は おいしいと思いますっ♪

ただ 冷えがなくなると どぉしても苦味が苦手で
美味しく飲めなくなっちゃうんだなぁ~。。。

今は 発泡酒 とかもあって 
すごく種類が 豊富なので もしかしたら
自分に合ったビールが あるのかもしれないけど
なかなか飲み比べる機会もなく・・・

新しいビールの事が 知りたくなったら。。。

 ビール・発泡酒 


ココから 覗いてみてねんっ♪




 2009.01.23 
  ライフ FOOD





ハウスウェルネスフーズ株式会社 って ご存知ですか?!


 や   

 や 


有名な C1000ブランドの会社です。


C1000 のCMを
『 冬の元気を応援する』 というテーマで
一般の方々から 募集をし
その中から 受賞された作品の1つ
企業賞 がコレ。。。



大事なのは 結果ではなく その過程さ!

まさに そのとぉ~りぃっ!!
と思っちゃいましたっ♪

ビタミンCの

成人の1日あたり摂取量としての目安は
100mg

なかなか 摂れないビタミンCも
1本飲だらOKよっ♪

 2008.12.26 
  ライフ FOOD




ワールドシーとは・・・・
品揃え 鮮度 安心
 の
3つを 特徴に 海の幸をお取り寄せっ♪

伊勢海老 牡蠣 あわびに さざえ
カニなど さまざまな魚介類が もりだくさんっ!!

今の時期 店長1番のおすすめはっ!!
伊勢海老っ!!



しかもなんとっ!!

でっかい でっかいっ!!

1尾400~450g程もあるBIGSIZE!!

さらにさらにっ!!
伊勢海老のさばき方の説明書付き!
調理方法のレシピ付きっ!!

う~んっ♪
とっても親切ぅ~っ♪
さらにぃ~っ この店長おすすめ伊勢海老を
同一配送先につき 2尾以上の購入で 送料が無料っ!!

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

伊勢海老は そのままお刺身でいただいても
おいしいし お頭は お味噌汁っ!!
フライやグラタンにしてもおいしいけど
やっぱり 生でいただきたいわぁ~っ♪

みなさんも 是非 
安心おいしい海の幸 いかがですか?!


伊勢海老・牡蠣・あわびのお取り寄せワールドシー




 2008.11.24 
  グルメ FOOD


ドミノ・ピザ

紹介でぇ~すっ!!


只今 ドミノ・ピザを。。。
ドミノ・ピザ×mixiタイアップWebサイト
と 題しまして
ユーザー数が1,568万人を超える
国内最大規模のSNS mixiにて


こぉ~んな感じで
タイアップしておりますっ♪

こちらでは
冬のおすすめセットで



チーズリストランテ
が セットになってるメニューなどを
紹介しております。

他にも ちょっとかわってるのが。。。

『 Domino's HAPPY DIARY 』

自由に 予定を書き込めちゃうカレンダーまで
ついちゃってるし
今だと。。。
ちょっぴり贅沢しちゃったこコトコンテスト
なんかも 開催しちゃってて
ちょっぴり贅沢体験を 
投稿してみんなに教えちゃうと。。。。
投稿した方全員にっ!!
贅沢気分の チーズリストランテにももちろん使える
お得なドミノ・ピザのクーポン券がもらえちゃうっ♪
さらにっ!!!!
入賞者には お家で贅沢三昧が味わえる
1万円分のドミノ・ピザの商品券がもらえちゃう!!

mixi会員の皆さんはもちろんっ♪
mixi会員でない方も タイアップサイトを見る事が
出来るので 是非 覗いてみてっ♪




ドミノ・ピザ×mixiタイアップWebサイト





