



きゅうりのキューちゃん

新しくなったよぉ~っ♪



2007年2月より きゅうりのキューちゃんが
フルモデルチェンジっ!!




新しい素材をプラス

・パリッポリッという音と食感がおいしいきゅうりに加え

・栄養たっぷり体においしい沖縄産ゴーヤ

・香りと風味が豊かな国産土佐一生姜

さらには・・・・

・ 不足しがちな栄養素である食物繊維を3000mg(100gあたり)配合


パッケージが進化

・スタイリッシュな新デザイン
・簡単にまっすぐ切れる開けやすいパッケージ
・見やすくわかりやすいパッケージ表示


おいしさが深化

・パリッポリッ」というおいしい食感
・独特のコクと旨みがUP
・本醸造醤油の香りと風味



知ってましたか?
 キューちゃんって
1962年(昭和37年)に発売され 
発売当初 10%以上あった塩分
今では 4%程度になったんですってっ!!


キューちゃんって 保存料入ってないんですよぉ~!!

最もおいしい状態で袋詰めされ
すぐに蒸気による加熱殺菌工程を行い
この工程でおいしさを損う微生物を殺菌することで
保存料を使用せずおいしさを長持ち。

未開封の状態であれば 製造日より90日
開封後は フタのできる容器あるいはラップで覆った状態で
冷蔵庫保管10日程度を目安。





温かいご飯とキューちゃん。
パリッポリッと いい歯ごたえ食感っ♪
おかず なんにもなくても
 キューちゃんとお茶があれば OKな私っ♪

食べだしたら 結構とまんなくなっちゃうよねっ!
現在 2歳児の娘も 大好きっ♪

実は お昼ごはん 簡単に
 キューちゃんとご飯で済ませてしまうことも・・・

ぷぷ(* ̄m ̄)o))



そぅそぅ!! もう1つ!!!

知ってましたぁ~?!

キューちゃんキャラクター

実は 発売されてから もぅ 5代目って。。。。。


カルピス株式会社より

「 インターバランスL-92 」

が今年も発売っ!!



インターバランスL-92とは・・・・

カルピス社の保有する約2000種類の微生物から
選び出されたL-92株(通称:L-92乳酸菌)を配合し
今年は 甜茶エキス配合

さらに パワーアップ した♪







『インターバランスL-92』ダブルケア
サプリメントタイプ 1日2カプセルの摂取が目安
30カプセル 1500円




『インターバランスL-92』すっきりグルト 
ペットボ トルタイプ
350ml 160円






新登場!!

『インターバランスL-92』ダブルケア 
飲みきりサイズ ボトル缶
100ml 190円






乳酸菌 は 糖を分解して 乳酸を作る細菌の総称。 
ヨーグルトやチーズなどの乳製品や乳酸菌飲料
キムチや味噌などの発酵食品に多く含まれ
腸の中の細菌のバランスを改善し
体の調子を整えると言われています。

乳酸菌にもいろいろ種類があり
中には 花粉症の症状緩和に効果がある
と言われている乳酸菌の種類があるのです。
腸内の免疫細胞のバランスを整えることで
症状を緩和すると言われています。


是非 カルピス社より発売のインターバランスL-92
お試しあれっ!!
http://allabout.co.jp/health/womenshealth/closeup/CU20070116A/index.htm


選び出されたL-92株と
最近の研究で 成分として含まれている
ポリフェノールに抗炎症作用があることが明らかになった
中国で古来より健康茶として愛飲されている 甜茶
この甜茶のエキス配合して
ダブルの作用で すっきり生活 をサポート!!

もちろん おいしさもアップ !!





おもしろい物 いっぱいっ♪





02.01toreha.jpg


http://www.treha.jp/index.html

トレハロース


糖質の一種で 菓子や食品だけでなく
化粧品 入浴剤 農業花卉園芸 化成品等々 
急速にトレハロースの使用範囲が広がり
日常の様々な場面で使用されています。



と 自分で書いていながらも よく知らない私・・・。
なので 少し お勉強 を・・・。


トレハロースとはいわゆる人工甘味料ではない
砂糖と同様の天然糖質です。

トレハロースは
別名「命の糖」「復活の糖」と呼ばれています。


なぜなら・・・

たとえば  干し椎茸は何カ月おいた後でも
お湯あるいは水に浸すと元の状態にもどりますよね?
これも実はトレハロースの働きなのです。
椎茸に含まれているトレハロースが多ければ多いほど
より元に近い状態になることが実験で報告されています。

この椎茸の中には 11.5% トレハロースが含まれており
 他にも ドライイーストで 11.6%
本しめじには 10.4%
マッシュルームには 10.0%
また 食パンには 0.15%
多い物では なめこに 23.0%         
                 (乾燥重量あたり)


虫歯になりにくくて さっぱりした甘み(砂糖の45%)。
食品のうま味を引き立て 品質をよくする夢の糖トレハロース。
林原の技術開発により大量生産が可能になったことで
いろんな食品に利用されています。



見たことあるかな?

トレハロースのの不思議な力を地球人に教えていく
宇宙人姉妹とその父




トレハロースCM 

http://customds.serving-sys.com/hosting/20070128_treha/index1.html


是非 見てねっ♪





中央出版
 まなびどっとこむ

とは
子育て情報教育情報 
生活全般に関する情報

手軽に入手できるサイトです。

また

サイトを通じて人と人とが繋がりあえるような
コンテンツも備えている

教育総合ポータルサイト です。



子育てランド では。。。

 月例別で分かりやすい発達の目安情報!
 あそびや運動の仕方 おもちゃの選び方を紹介!
 ママの心理チェックも設置!

http://www.man-abi.com/kids/land/index.html




めざせ!かしこいママ では。。。

 家計に役立つお得情報
 出産一時金や児童手当金など
  妊娠・出産・育児に関するマネー情報
 定期健診情報

http://www.man-abi.com/kids/mother/index.html



子育てなんでもQ&A では。。。

 子育ての悩みに毎月スタッフが回答

http://www.man-abi.com/kids/faq/index.html



みてみて!わがやのチャイドル は。。。

 小学生以下のお子さんを写真で自慢するコーナー

http://www.man-abi.com/kids/idol/index.html

 


今は こぅして PCで調べれば
いろんな事が すぐわかるし 相談まで乗ってくれる・・・


我が家には 娘が2人いて 下は 今 2歳。
 上が ひとまわり離れてる 14歳。

この14歳の娘を 産んだ時は まだ 私も若くて
 友達うちの中でも 早い方だったから
なかなか 気軽に相談したりする事も出来なくって
 ましてや 今みたいに まだ PCが そんなに
活用出来る環境でもなかったので
 マメに地域情報紙を チェックしたりしていました。

出産して 退院したての頃 赤ちゃんが 全然ミルクを
 飲んでくれなくて 病院に電話して
看護婦さんに よく 相談してたり・・・。

おむつも 種類が今ほどなくって
 高かったし・・。

12年後 下の娘を出産して Babyグッズの種類が
 12年前より とても便利な物が揃っていて
おむつも いろんな種類が出てて
 安く購入出来る時代になってました。

何か わからない事があったら
 すぐ ネットで調べる事も出来た。

ついつい 家にこもりがちになってしまう
 乳児期 不安や淋しさを お母さん 1人で
かかえこんでしまわないためにも
 気軽に利用出来る サイト

まなびどっとこむ

を 是非 チェック!!

