 2009.01.31 
  アニメ・コミック SITE


ハナコアラ ってご存知ですか?!

( ´艸`)ムププ

自動車保険のそんぽ24の
CMキャラクターの コアラさんですっ♪

♪みっなおそ~うみなおそう♪
の音楽に合わせて 腰をフリフリ
お尻をフリフリ 踊っている
かわゆいコアラキャラクター宣伝担当の
ダンスユニットの三匹組っ!!
実は彼らには 名前があるんですよっ!

3匹並んでいる 
左から・・・
おっとりした性格でダンスはちょっと苦手な
ゴロー
真ん中が・・・
しっかりモノのリーダー
センタロー
右側の・・・・
ダンスもコーラスもソツなくこなす
センタロー

他にも サングラスをしている
なまけゴコロをキャッチーなメロディで
歌い上げてる日本語ラッパーの
コアラッパー。。。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

かわゆですよねっ!!



 2009.01.31 
  ビジネス SITE


賃貸事務所の仲介や オフィス用売買物件などの
不動産を 扱かっており
市場分析や 調査を行い あらゆる角度から
オフィス運営に関する情報を 提供している会社

三幸エステート株式会社

レンタルオフィスなんて言葉 
正直 聞いた事なかったんですが
今の時代珍しくないんですよね。。。

いろいろな地域の物件を 
サイトから 簡単に検索出来るようになっており
賃貸事務所 札幌
賃貸事務所 仙台
賃貸事務所 名古屋
賃貸事務所 福岡など
北海道から九州まで 幅広く検索できます。

また 不動産売却の物件査定なども
無料で行ってもらえます。




 2009.01.28 
  趣味・実用 LIFE


アロマテラピーって よく聞きますよねっ♪

アロマテラピーとは 
アロマAroma(芳香) と テラピーtherapy(療法)
という言葉を 組み合わせて作られた 
造語 って知ってましたか?!

世の中に 存在する様々な 自然の香りの力を借りて
心と体を癒していく療法。
自然療法と言われています。

世の中に 存在する香りの分子には
約40万もの種類があり
私たち人間が 香りを嗅ぎ分けることができるのは
そのうちの1万種類近く だと言われてるそうです。

私 個人的には 柑橘系の香りが好きですっ♪
( ´艸`)ムププ


まぁそんなアロマテラピーのあれこれが。。。

アロマテラピー・ガイド
にて たぁ~くさん 書かれてますっ!!


なんと・・・・
アロマテラピーの歴史 って
結構 古いって 知ってましたか?!
今から6000年以上も前からだとか・・・・




 2009.01.23 
  ライフ SITE


賃貸アパートを 借りる時
どぉしますか?

まずは 情報収集ですよね。。。

どの辺の場所で どれくらいの広さ
家賃はいくらくらいまで って事さえ決まれば
あとは やっぱり 不動産屋さんへGO!
ですよねっ♪

そこでお勧めが・・・

アパマンショップ

私自身も 利用した事があるんですが
物件の量も 豊富だったし
すぐ下見にも 連れてってもらえました。

やっぱり ある程度しぼれてきたら
見てから決めたいですもんね!

すごく親切に 対応して頂けました。

アパマンショップのサイトから
すぐにも 希望物件を検索出来るので
アパート を お探しの方は 
是非 お勧めですっ!!







みなさんは 帽子 って持ってますか?

持ってる帽子を どのように使用してますか?

おしゃれ小物として ファッションに合わせての使用?
髪型が決まらなかった時の ごまかし用?

帽子の使い方っていろいろですよね?!

わたしは帽子が 結構好きで
 夏でも冬でもよく使用しています。
もちろん ファッションアイテムとしてだったり
寝ぐせ隠しとか 寒さしのぎなんかでも使用します。

今の時期ですとやっぱりニット帽かな。。。
頭すっぽり被って 
耳まで隠れるタイプの帽子をよく着用してます。


そんな帽子のあれこれが
帽子・ファッション・ガイドでは
書いてあります。


帽子の基礎知識では 
ニット帽 や クロッシュ 等
帽子の名前ごとに いろいろ記されてるので
とっても勉強になります(σ・ω・)σYO



 2009.01.23 
  ライフ FOOD





ハウスウェルネスフーズ株式会社 って ご存知ですか?!


 や   

 や 


有名な C1000ブランドの会社です。


C1000 のCMを
『 冬の元気を応援する』 というテーマで
一般の方々から 募集をし
その中から 受賞された作品の1つ
企業賞 がコレ。。。



大事なのは 結果ではなく その過程さ!

まさに そのとぉ~りぃっ!!
と思っちゃいましたっ♪

ビタミンCの

成人の1日あたり摂取量としての目安は
100mg

なかなか 摂れないビタミンCも
1本飲だらOKよっ♪

 2009.01.18 
  学問・文化・芸術 study


今の時代 英会話が出来るのって
すごく便利ですよね!

便利なだけでなく 子供達が就職するのにも
有効な技術の一つですよね!

だけど英会話って簡単じゃないですよね・・・

海外旅行に行った時 私の場合
単語くらいしかわからなくって
単語並べて なんとか会話してたくらい・・・
英会話が出来たら どんなにいいだろう。。。
と思いました。

だけど 習うのって 仕事してたら 
なかなか難しいし ましてや主婦になった今
なおさら 今から学ぶ事は 難しいです。

海外に行って 思ったのは
やはり 習うより 慣れろっ!

留学して 英語の中で 生活しているのが
一番てっとり早く 身につくと思いました。

だけど 留学も 簡単に出来ることではないですよね。。。

そんないろいろな 学び方のある英会話。
自分にとって最適な学習方法とは どんな形か・・・

さまざまな学習方法を紹介しているサイト
英会話いろいろ学習法

ココを チェックしてみてはどぉ??


スクールで学ぶ英会話スクールでは 
メリットデメリット等も 書かれていますよ。




 2009.01.16 
  趣味・実用 GAME


衝撃でございます。。。


あの 北斗の拳のラオウ が です。。。












ニコニコ動画を始め 動画共有サイトで
人気沸騰中なそぅな・・・・

DJラオウ ご存知でしたか?!


私は 今回 初めて拝見させて頂いたのですが
かなりの衝撃です。。。


DJラオウは パチンコ台の新機種
『 CR逃亡者おりん 』 
について 語ってらっしゃいますが・・・・・


北斗の拳 の中のラオウとは
180度違うキャラで DJしてらっしゃっる。。。



びっくりです。。。

DJラオウ・・・・


  「 かるっ!! 」







 塾 
 2009.01.15 
  学校・教育 study


子供の 学習って大変ですよね。。。

学校で学んできた事を お家で復習させるのも
小さいうちなら 見てあげられるけど
大きくなればなるほど 内容も難しくなり
親が教えてあげるのにも 限界がやってきますよね。。。

そんな時に頼るのは やっぱり学習塾ですよね。。。

だけど今は 有名塾もたくさんあって
塾によって レベルも違い
どこの塾が 子供に合うのか
どこの塾の方針が良いのか
って言うのが また悩みどこですよね。。。

もちろん通う距離や金額等も
考えなくてはならなし・・・・

せっかく 塾に通っても
結果として 成果が出ないようでは
通ってる意味がないし・・・・

そんな 学習塾選びで 悩んでる時は
いろいろ調べてみるのが 1番っ!!

相談してみるのが 1番っ!


一度 チェックしてみてっ♪



第一ゼミナール






生徒第一の第一を念頭に
目標は 志望校合格
目的は 社会で活躍できる人作り
をモットーに指導している 第一ゼミナール

是非 覘いてみてねっ!!

 2009.01.15 
  恋愛 Event


いよいよ 来月は バレンタインっ!!

好きな人に 自分の気持ちを 伝えるのって
すごく勇気がいる事ですよねっ!
だけど 気持ちは 伝えなきゃ 伝わらない。

そんな勇気のいる告白の
背中を押してくれるような日が
バレンタインディ。

女の子が 男の子に 告白する日だけど
今年は 逆バレンタインなんて言って
男の子が 女の子に告白っ 
てな光景もありそうなグッズとかも出ていますよねっ♪

女の子でも 男の子でも 
告白するのに もってこいの日
2月14日。

手作りチョコに手作りグッズ
女の子は 自分の思いの深さが
しっかり伝わるように
すっごく頑張っちゃいますよねっ!

私も 昔は 手作りチョコに
手編みのマフラーや セーター等
一生懸命 作った物を 使って欲しくて
編み編み 頑張ったなぁ~。。。

今年は どんな バレンタインにしよかなっ♪


( ´艸`)ムププ




 2009.01.13 
  ライフ SITE


ひとりひとりの ユーザーがインターネット上に、
仮想空間 3D、イラスト、写真、動画などの
コンテンツを投稿・共有して、
仲間とワイワイ楽しんだり集まれる!

投稿・共有されたクリエイティブコンテンツの空間、
イラスト、動画、音楽、写真を楽しみながら、
仲間とリアルタイムにチャットで会話する。

スプリュームは12/3に大幅リニューアルを行ないました。
携帯からの閲覧やメッセージ機能も近日中に実装予定!

3DCG制作をする方は 空間共有サイト
ソーシャルシェアリング「 スプリューム / splume 」に、
3DCG 3Dグラフィックを 誰でも無料で投稿・発表してみませんか?

3Dグラフィックのレンダリング、
モデリング、アニメーション処理などができる
3D CGソフトtrueSpaceや簡単、
使える、実用的な六角大王
3Dポリゴンモデラー
MetasequoiaLE
メタセコイア)、
プロフェッショナル品質の3dsMaxなど
3DCG制作ソフトを利用している方は必見ですよ!
仲間を見つけましょう!!


12月3日に リニューアルした
ひとりひとりのユーザーが
インターネット上で 
仮想空間 3D イラスト 写真 動画などのコンテンツを
投稿・共有して 仲間と楽しみながら
リアルタイムにチャットで 会話が出来る
新しい空間共有サイトスプリューム
共有できるコンテンツの幅が広くて
リアルにチャットで楽しめるところがいいですよねっ♪

仮想空間



 2009.01.13 
  ライフ SITE


DVD 通販のDVD Burmingでは

お気に入りの映画や ドラマのDVDを
市販よりも安く また 市販されていない映像を
 手に入れることができちゃう
新しいサービスっ!!

現在 よしもよ特集では よしもとキャンペーンを行い
期間中に よしもとのDVDBurming商品を
1本以上購入で よしもお豪華グッズ7点セットや
神保町花月オリジナルタオルを 抽選でプレゼントっ!!

また 未発売DVDコーナーでは
DVD化されていない映画や
ドラマを DVD化して提供してもらえちゃうのですっ♪

DVD Burningでは 洋画 アニメ テレビドラマ 
音楽 お笑い スポーツ等の映像を始め
最新作から DVD化されていない 昔のお宝映像まで
たくさんあるので
是非 お好みの 映画 DVD を
探してみませんか?!











 2009.01.13 
  ライフ LIFE


分譲マンション購入ガイドってご存知ですか?

分譲マンションの購入法や 住宅ローンの活用法などを
紹介していて 他にも 投資用物件の購入法など
分譲マンションに関する いろんな たくさんの情報が
載っているサイトです。
たとえば 購入にあたって 大切な1つの 
欠陥マンションの基礎知識
このページでは 仕上げに隠れた下地の真実
なぁ~んて言う 細かい内情まで
どこら辺を どうチェックしたらよいのか?! など
わかりやすく記載されております。

もし これから また この先 近々 
分譲マンションの購入を考えていらっしゃったら
是非覘いてみて下さいっ!

生活する上で 1番要となる 住居の事
安い買い物ではない
人生最大のお買い物です!

しっかり 見極めて下さいねっ!




 2009.01.13 
  車・バイク SITE


中古車
って 当たりハズレがある
って言われてるけど
それって 中古車に限らず新
車でもあるんですよね。。。
当たりハズレ。

以前 私は 何度か 中古車を 買ったことがあります。
安ぅ~い車を 車検ごとに 
乗り換えたりしてる時期もありました。

1度 軽自動車のミッション車の中古を購入して
ミッション車を 楽しんでた事があったんですが
これはさすがに 本当に安く買ったんですが
古かったのもあって 夏にエアコンが壊れてしまい
修理するにも 相当なお金がかかると言われ
また 新たに 車を購入しなくてはならなくなったんだけど
お次に狙ったのは セダンタイプの車。

いろんな車屋さんを 回って
早々に 買いました。

小さな車から 大きな車への乗り換えは
運転に差が出て 慣れるまでは
駐車するのが ヘタッピでしたっ。。。

車の状態は良く 長く乗らせて頂きました。

中古車って 毛嫌いする方もいらっしゃいますが
そんな悪くないですよねっ!

購入する時に きちんと 車の状態の確認さえすれば
安く購入出来て 長くも乗れる!

買取りしてもらう時だって
時には 結構 いい値がついたりする場合も
あるしねぇ~っ♪

高額で 車買取してもらえたら
買い替えの時 助かっちゃいますよねっ!



 2009.01.07 
  ライフ LIFE


節約ガイド 
ってご存知ですか?

電子レンジ調理でガス代を節約

冷暖房器具はタイマーを利用して使いすぎを予防 等
家庭での節約術が いろいろ載ってるサイトなのです。

今の時代 節約だ エコだ 省エネだ
と いろいろなグッズや 新家電等ありますが
新たに購入しなくても 今まで使用していた物で
ちょっと工夫 ちょっと使い方を考えるだけで
節約が出来たりする事 意識した事ありますか?

我が家では少しづつですが 意識して
無理のない程度に 頑張っています。

たとえば・・・

★ 食器を洗う洗剤 ★
そのまま使うのではなく
必ず 水で薄めて使います。
長持ちするのはもちろん
手にも優しくなるので
手荒れを防ぐ事にもつながります。

★ 洗濯 ★
洗濯には お風呂の残り湯を使用。

★ メモ ★
ちょっとしたメモ書き用の紙は
広告の裏が白い物を利用。
FAXやコピーで不要になった紙も
裏面を再利用。

★ BOX ★
細々した物をまとめて保管したい時
ダンボール箱を スーパー等
無料で提供してもらえる所でいただき使用。
ただのダンボール箱でも
ショップ等で買い物した時のショップバックを
側面に貼れば お好みのかわゆいBOXに変身っ♪

等々 ちょっとした事をしています。

みなさんも ちょっとした 節約術
是非 実行してみませんか?!

( ´艸`)ムププ





今 iタウンページでは 
スペシャルサイトを展開してて
あの 眞鍋かをりさんが登場っ!!
眞鍋スクープ映像が 観られちゃうんですっ♪
iタウンページの いろいろな機能を 体験してる眞鍋さん。



いろんなタイトル別で 観られるんですが。。。
普段っぽい眞鍋さんから ちょっとびっくりな眞鍋さんまで・・・
とっても楽しいですよっ!
そんな スクープ映像の中の1つで。。。
 
「眞鍋、5つ子だった!?」 では
眞鍋さんと同じ格好をした 4人の女の子+眞鍋さんで
眞鍋さんは 長女となり
食事に連れて行く事になったんだけど 
何食べたいか聞いたら・・・・
ピザ 和食 中華 鍋 と
 見事に みんなバラバラ・・・・

そんな時でも とっても便利なiタウンページっ!!

って事で 眞鍋さんが 携帯と手に取りぃ~
みんなが食べたい物を 入力しただけで
ハイパーサーチモバイルで
サクっと検索出来ちゃってましたっ!!

食後に どこ行く??って なっても・・・
これまた みんな バラバラ・・・・

そんな時も iタウンページで サクっと検索っ!!

iタウンページの利用法を 動画配信して
わかりやすぅ~くなってますよんっ♪


是非 観てみてねんっ♪

 眞鍋スクープ映像 

面白い(σ・ω・)σYO

 2009.01.07 
  ライフ LIFE


テーブルマナー と聞いて
パッ と出てくるのって
きちんとしなくてはいけない 
かしこまっている等
お堅いイメージですよね。。。

だけど テーブルマナーが必要な所で
お食事をする機会ってありますよね?!

そんな時のために 大切なテーブルマナー
少し 学んでみませんか?!
和洋中のマナーが学べるサイト

テーブルマナー講座

意外と知らない日本料理の基本 では
日本料理の種類や 
これだけは押さえておきたいマナー五箇条等が載っています。

他にも ちょっと知っておくと便利な料理用語等
いろいろ載ってますので
是非 学んでみて下さい。。。




 2009.01.07 
  学校・教育 study


今の時代 学校の授業だけでは 不安だからと
塾や 家庭教師等 校外学習を
しているお子さんって多いですよね。。。

私自身も 中学の頃 個人宅で経営の塾に
通った事ありましたが
学習方法が合わず すぐ止めてしまいました。

高校生になり どうしても 数学が分からず
近所の成績の良い先輩に 教えてもらった事がありました。
もちろん 専門の先生と言うわけではなかったけど
数学だけを きっちり教えてもらえたので
中学の時 通った塾より 
結果につながる勉強になりました。

昔と違って 今は たくさんの塾があり
いろいろな方法で学べるので 今の時代の塾だったら
違っていたのかもしれませんが・・・

やはり 大切なのは
もちろん 本人のやる気もありますが
勉強の環境って 大切だと思います。

自分に合った学習方法
自分に合った先生
この2つが ダメだと 結果につながらないような気がします。


今は 自分の子供が 学ぶ年齢になり
この2つの事を よく考えて
学ばせていかなきゃなぁ~。。。
と ひしひしと 日々感じている母であります。。。



 2009.01.05 
  就職・お仕事 WORK


公共職業安定所 
と 言う お堅いイメージの
職安。

1990年に 親しみやすさを目的に
ハローワーク
と 命名され 現在では 
ハロワ
なんて呼ばれてるのご存知ですかっ?!

( ´艸`)ムププ

就職活動に関することはもちろんだけど
 履歴書の書き方なんて事まで相談に乗ってもらえ
膨大な求人データを持つ インターネット検索サービスや
窓口では 担当職員が マンツーマンで対応してもらえる
とっても 助かるハローワーク

就職活動以外にも
事退社方法や 雇用保険に関する事まで
相談に応じてもらえるって 知ってましたか?
それこそ 退社のタイミングや辞表の書き方までも
相談に乗ってくれるんですよっ!!


そんな ハローワーク の
いろいろが載ってる ハローワーク・ガイド

ハローワークの基礎知識

採用率アップの極意
なぁ~んて事まで
いろいろ 学べます(σ・ω・)σYO



