 2009.02.26 
  ヘルス・ダイエット Body


よく耳にする言葉。

メタボリックシンドローム。


昔は 聞きなれない言葉でしたが
今は よく聞きますよね!

そもそも メタボリックシンドロームとは
どういう状態の場合に あてはまるのか・・・・

おへそを中心に ウエストを測った時
男性で85cm以上 女性で90cm以上あるような
太り方をしている場合に 
メタボリックシンドロームの疑いが 大いにあるそうです。


他にも BMI値

体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)

で 計算した数値が
18.5未満なら 低体重
18.5以上 25.0未満なら正常
25.0以上なら 肥満
と 判定し この数値が高くて
太っていれば お腹がぽっこりしてしまいますよね。。。。

ただ BMI値も正常で 
全体的にスマートに見えても
お腹に 脂肪がたっぷりあれば
内臓脂肪型肥満
って事も・・・・


メタボが心配になったら
有酸素運動をしましょう!!


有酸素運動の事につきましては
メタボリック解消ガイド の
内臓脂肪を落とすには酸素が重要なアイテムになる
内臓脂肪を撃退する運動のしかた に 
わかりやすく記載されております。

他にも・・・・
メタボリック 危険度チェック! の
メタボテスト運動編等で
自分の体の事 いろいろチェックしてみるのも
お勧めします。


是非 覗いてみて下さいね。

 2009.02.26 
  ライフ SITE


カードローン 申し込みをしたことありますか?

カードローン 会社の種類も
信販系 カードローン会社や
モビット カードローン
アットローン カードローンに代表される
銀行 カードローン会社など
カードローン 消費者金融会社はたくさんあります。

でもこれだけあると
低金利 カードローンはどこ?」

無利息 カードローンなんてあるの?」

カードローン 無担保で借りられるかしら?」
と全部を調べるのは大変ですよね。

そこで、困った時は
カードローン 比較サイトの利用をオススメします。

カードローン 返済方法はもちろん
カードローン 即日対応可能な会社や
カードローン 審査にかかる時間の目安といった
基本的なカードローン 情報の他、
カードローン 低金利なところを紹介した
カードローン 利子別にみた
カードローン 金利比較や、
人気 カードローンがひと目でわかる
カードローン ランキングも掲載されています。

カードローン 利率だけでなく、
女性 カードローン特集として
人目が気になる人のための主婦 カードローン
まとめ カードローンも紹介しています。

ただカードローンも借金です。

キャッシング カードローンばかり当てにしないように、
カードローン 金利を考え賢く利用してください。




 2009.02.26 
  ライフ SITE


新卒採用の為の
セミナー 管理が一段落したところで、
神戸 観光に行ってきました。

格安 沖縄旅行もいいかと思い、
那覇 ホテルも探してみたのですが、
神戸 クルージングに惹かれ、
結局神戸観光にしました。

夕暮れの神戸クルーズはまさに絶景!

セミナー 管理ツールの設定で
日々疲れた心を癒してくれました。

エスニックレストランでついつい食べすぎ
ホテルに戻って「断食しなきゃ」と思っていたところ、
スレンダートーン」のCMが。

テレビ通販ではシャークスチームモップという
スチームモップを買ってからちょくちょく注文するようになり、
この前はパワージューサーを購入しました。

同じエクササイズ器具のレッグマジック
どちらがいいか家族に相談したところ、
ガレージに眠っているゴルフセットで
ゴルフレッスンでもしたら」と、言われてしまいました。

さらに「CMSで稼いだお金で沖縄 ホテル
リゾート生活をさせてくれ」と言い出したので、
新卒採用コンサルティングに連絡しなきゃ」と言って
その場から逃げて来て、
またセミナー 管理ソフトと向き合っています。

八尾市 賃貸マンションに賃貸オフィスを構える
セミナー 支援会社に設計してもらったセミナー 管理システム
セミナー 申込者の管理を行っていて、
セミナー 開催される時にはセミナー 登録者を
バーコードリーダーで識別できるように急ピッチで作業中。

セミナーが終了し、採用コンサルティングとの
賃貸事務所での最終打ち合わせが終了したら、
今度こそ沖縄旅行に行きたいものです。



 2009.02.26 
  ヘルス・ダイエット Body


皆さんエステサロンに行っていますか?


5月、6月、7月と露出が多くなる時期に
来店される方が多くなるようですよ。


今年の冬ももうすぐ終わりです。
あったかくなる前に、エステサロンで
自分磨きを始めてみませんか?




【都道府県別エステサロン検索】



北海道 エステサロン ⇒ (北海道のエステサロンを検索する!)

青森県 エステサロン ⇒ (青森県のエステサロンを検索する!)

岩手県 エステサロン ⇒ (岩手県のエステサロンを検索する!)

秋田県 エステサロン ⇒ (秋田県のエステサロンを検索する!)

山形県 エステサロン ⇒ (山形県のエステサロンを検索する!)

宮城県 エステサロン ⇒ (宮城県のエステサロンを検索する!)

福島県 エステサロン ⇒ (福島県のエステサロンを検索する!)

石川県 エステサロン ⇒ (石川県のエステサロンを検索する!)

新潟県 エステサロン ⇒ (新潟県のエステサロンを検索する!)

福井県 エステサロン ⇒ (福井県のエステサロンを検索する!)

富山県 エステサロン ⇒ (富山県のエステサロンを検索する!)



埼玉県 エステサロン ⇒ (埼玉県のエステサロンを検索する!)

神奈川県 エステサロン ⇒ (神奈川県のエステサロンを検索する!)

千葉県 エステサロン ⇒ (千葉県のエステサロンを検索する!)

東京都 エステサロン ⇒ (世田谷区・目黒区・渋谷区・大田区・品川区・
港区のエステサロンを検索する!)

東京都 エステサロン ⇒ (千代田区・文京区・台東区・墨田区・江戸川区の
エステサロンを検索する!)

東京都 エステサロン ⇒ (新宿区・杉並区・中野区・練馬区・板橋区・
豊島区・北区のエステサロンを検索する!)

東京都 エステサロン ⇒ (荒川区・足立区・葛飾区・中央区・江東区の
エステサロンを検索する!)

栃木県 エステサロン ⇒ (栃木県のエステサロンを検索する!)

群馬県 エステサロン ⇒ (群馬県のエステサロンを検索する!)

茨城県 エステサロン ⇒ (茨城県のエステサロンを検索する!)



長野県 エステサロン ⇒ (長野県のエステサロンを検索する!)

山梨県 エステサロン ⇒ (山梨県のエステサロンを検索する!)

岐阜県 エステサロン ⇒ (岐阜県のエステサロンを検索する!)

静岡県 エステサロン ⇒ (静岡県のエステサロンを検索する!)

三重県 エステサロン ⇒ (三重県のエステサロンを検索する!)

愛知県 エステサロン ⇒ (愛知県のエステサロンを検索する!)



兵庫県 エステサロン ⇒ (兵庫県のエステサロンを検索する!)

滋賀県 エステサロン ⇒ (滋賀県のエステサロンを検索する!)

京都府 エステサロン ⇒ (京都府のエステサロンを検索する!)

大阪府 エステサロン ⇒ (大阪府のエステサロンを検索する!)

和歌山県 エステサロン ⇒ (和歌山県のエステサロンを検索する!)

奈良県 エステサロン ⇒ (奈良県のエステサロンを検索する!)



島根県 エステサロン ⇒ (島根県のエステサロンを検索する!)

鳥取県 エステサロン ⇒ (鳥取県のエステサロンを検索する!)

山口県 エステサロン ⇒ (山口県のエステサロンを検索する!)

広島県 エステサロン ⇒ (広島県のエステサロンを検索する!)

岡山県 エステサロン ⇒ (岡山県のエステサロンを検索する!)

愛媛県 エステサロン ⇒ (愛媛県のエステサロンを検索する!)

香川県 エステサロン ⇒ (香川県のエステサロンを検索する!)

高知県 エステサロン ⇒ (高知県のエステサロンを検索する!)

徳島県 エステサロン ⇒ (徳島県のエステサロンを検索する!)



福岡県 エステサロン ⇒ (福岡県のエステサロンを検索する!)

佐賀県 エステサロン ⇒ (佐賀県のエステサロンを検索する!)

大分県 エステサロン ⇒ (大分県のエステサロンを検索する!)

長崎県 エステサロン ⇒ (長崎県のエステサロンを検索する!)

宮崎県 エステサロン ⇒ (宮崎県のエステサロンを検索する!)

熊本県 エステサロン ⇒ (熊本県のエステサロンを検索する!)

鹿児島県 エステサロン ⇒ (鹿児島県のエステサロンを検索する!)

沖縄県 エステサロン ⇒ (沖縄県のエステサロンを検索する!)



 髪 
 2009.02.26 
  ヘルス・ダイエット Body


シャンプーや ヘアケア製品の CMなど
見てて思うんですが 
キレイな髪してらっしゃいますよね。。。
モデルの方々・・・・


私自身も 若い頃は ツヤツヤ サラサラしてました。

私は 髪質が 細くて少ないので
パーマをかけても なかなかボリュームが出ず
希望の髪型になるのは 難しかったので
ほとんどが ストレートヘアで長く伸ばしていました。

今でも ロングヘアなのですが
30代後半にもなってくると 
毛先まで 栄養が行き届かないらしく
毛先がパサパサしてきてしまいました。

だけど 1番心配なのは 今後の薄毛。
10年20年 年を重ねて行った時
どうしても トップのボリュームが 失われ
年齢より 老けてみいられてしまいそう・・・

だけど 今って すごいんですよね!!
ウェルネス・クリニックグループにて
紹介されていたんですが
植毛自毛植毛
優れた技術があり
薄毛だけでなく 傷ややけどで
悩んでいる方にも優れた成果を出していました。




 2009.02.26 
  ヘルス・ダイエット Body


エステ

言うと・・・

やっぱり キレイ になれる。
って思いますよね。。。

だけど わかってても 
なかなか行けないのが現実・・・

でも 自分磨きには とってもいい空間ですよね!

プロのエステティシャンに 施してもらうと
やっぱり 気持ちがいいもんです。

私はフェイシャルは 経験があるんですけど
ボディは 経験ありません。。。

今 まさに 施してもらいたい時。
もちろんシェイプアップ。

1人目の出産後は 数年かけて
なんとか 体型 戻せたものの
2人目出産後 はや 4年が過ぎ 
体重 体型 戻らず・・・・

いろいろ頑張ってはみたものの
しっかり定着してしまった 脂肪様は
ビクともしてくれず・・・・

ここは プロに がっつり
施してもらいたいです。。。。




 2009.02.21 
  携帯電話・PHS COMPANY




携帯からでも サクっと
全国の グルメ ショッピング 旅行 健康など
いろいろなお店が 検索できるサイト

 

iタウンページの スペシャルサイトで
眞鍋かをりさんも 審査員を務めた
動画CMコンテストで 審査結果が発表されましたぁ!


その中から 個人的に
おぉ(゚ロ゚屮)屮 イイっ!!
と思ったのが。。。

審査員特別賞を受賞された作品。

colored

と言う タイトル通り
まさにカラフルっ♪

とってもキレイな色を アピールしながら
お店の情報を 宣伝してあり
とってもわかりやすく とっても目を引く作品ですよ。


 2009.02.21 
  ライフ SITE


マナーって 知っていないと恥ずかしいですよね。

大人になればなるほど・・・


交通マナー テーブルマナー等いろいろありますが
難しいのが 冠婚葬祭マナー。。。

生活している地域によっても 違う事があると思いますが
基本的な事は 似てますよね。

冠婚葬祭とは 人生の節目で行われる行事
『冠』は 成人式
『婚』は 結婚
『葬』は お葬式
『祭』は 毎年決まった時期に行われる行事 
      

4つの行事を表す 一文字ずつを組み合わせて
「冠婚葬祭」 という言葉だそうです。

そんなマナーのあれこれが
冠婚葬祭マナーガイド
に記されています。
いざと言う時 とっても役に立ちますので
是非覘いてみて下さい。

中には・・・

入学・卒業・就職祝いのお返しの事や
その他のお祝いマナーでは
新築や開店 昇進等のお祝いの仕方など
多々記載されています。




 2009.02.20 
  ヘルス・ダイエット Body




いよいよ 花粉の季節到来です。

TVでも 言ってましたが
今年は 今まで 花粉症じゃなかった人でも
発症する危険性があるほど 
花粉が いっぱい飛ぶんですってね!

我が家では 旦那様が花粉症です。
私や子供達は 今のところ 発症しておりません。

花粉症の旦那様のために
この時期は 花粉が多いと言われる日は
お外に洗濯物を干さないようにしています。

外に干した時は なるだけパタパタ叩いて
花粉を落としてから 取り込みます。


困るのが掃除・・・

窓を開けて 掃除すると花粉が入ってきてしまい
昼間 掃除しても 夜 仕事を終えて帰宅した旦那様には
敏感に反応してしまいます。


この時期 どこかに出かける時は
必ず 薬を服用している旦那様。

他にも アレルギー用目薬が あるんですよね!


アルピタット


今 みんなで考えるセルフケア では
このアルピタットを使用した人の感想を
紹介しております。
生活情報や ちょっとしたケアなどの情報も
紹介しているサイトですので
アレルギー等で お悩みの方は
是非 覗いてみて下さい。




 2009.02.20 
  映画 movie


2009年2月28日土曜日公開

映画

『 エリートヤンキー三郎 』

ヤングマガジンから出てきた
ヤンキーギャグマンガが 映画化され
人気ドラマ ごくせんにも出ていた
石黒英雄くん や 仲間由紀恵さんが出演っ!!

そしてそして主題歌はなんとmisonoちゃん♪

めっちゃ おもしろそぉ~っ!!!!



そして この映画の予告ムービーを どぅぞ。。。。







ねっ! ねっ!!

おもしろそうでしょぉ~っ!!!!


(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ



女の子にとって アイメイク って
命ですよねっ!

中でも 大切なのがまつ毛!!

まつ毛は マスカラ次第で
仕上がり 持続性が全然違います。




伊勢半が filmoで Kiss Me ヒロインメイク 
のCMを募集して 受賞した作品の一つ
企業入選した作品がこちらです。









確かに まつ毛の存在感 アップしてますよね!

しかも 汗や水に強い ウォータープルーフでありぃ~の
ロング効果が 120%もアップしちゃうなんて すごいっ!!

ボリューム効果は なんと 130%もアップ!!
これまた すごいぃ~っ!!!



だけど・・ だけど・・・ 

体験してもらいましたぁ~っ♪

って 実際に使用して コメントもらうまではわかるけど
パンダ目にならない実践を いきない水ぶっかけちゃうのは

びっくりっ!!



こんなステキな Kiss Me ヒロインメイク 商品

他のメイクグッズもありますので
是非 サイトを チェックしてみてねっ♪

おぉ(゚ロ゚屮)屮
.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:。

と 思ったら さぁ 早速 Kiss Me ヒロインメイク
ご購入に GO!!!!!






 2009.02.19 
  その他 SITE


看護師 求人医師 求人増加に伴い、
予備校に通って
医学部受験東大受験すればよかったと思います。
看護師 求人医師 募集は不況に関係ないし、
医師 転職も可能。
合宿免許ダンボールいっぱいの読書、
短期海外留学でなれる
職業ではないだけに憧れます。
塗装工事は大変でしょうが、店舗デザインにこだわった
不動産 大阪医師 開業出来るくらいになれば
不動産投資も夢じゃない。
防犯カメラ付き賃貸不動産運営への
転職もあるかもしれません。
リサイクルトナーでの節約、
レンタカーを使った格安航空券 
国内
旅行や高速バス夜行バスを使った経費削減は不要。
ヘッドスパ育毛増進は贅沢ではなく日常。
メールマガジンメール便で来る
健康食品 通販で、バーコードリーダー読み間違えても
クーリングオフせず許容できる。
ただヒューマンアセスメントが特殊で
新人社員教育が厳しいそう。
新人社員研修で音を上げそうです。

 2009.02.19 
  コンピュータ PC



パソコン修理専門店「パソコンお直し隊」



パソコン修理で10万円と見積もられた!



こんな時は修理専門のパソコンお直し隊にお任せください。
パソコン修理のお見積りは無料です。
液晶パネル交換・キーボード修理・起動しないなど
多様な故障に対応いたします。


メーカーに依頼するよりもスピーディーに低価格で
修理できる故障も多くあるんです。



パソコンが正常に起動しなくなっても諦めないでください。
ハードディスクが破損していない場合は
80%データ復旧が可能です。





【パソコン修理専門店の買取サービス】


修理専門店のパソコン回収
処分、買取りサービスだから、高額買取が出来ます!


部品として再利用するから、故障パソコンや古いパソコンでも
回収や処分が可能です。処分すればお金がかかるかもしれない
のであれば、有効活用してみませんか?



【まだまだ使える中古パソコン!】


中古パソコン販売
まだまだ使えるパソコンを9800円から低価格で提供しております。
ノートパソコン修理店が運営する中古パソコン販売をぜひご覧ください。


パソコンって すっごいすっごい便利なんだけど
まだまだわからないことが いっぱいあって
困ることってありますよね。
で 何をするにも高くって・・・

そんな時 ぜひ 利用してみてください。

パソコン修理ならパソコンお直し隊にお任せ!


 2009.02.19 
  アニメ・コミック SITE



マイキャラクターパーク【キャラパ】


ご存知ですか?
キャラパ

キャラパとは オリジナルのキャラクターを公開する場所を提供して
使用したい企業との橋渡しをしているサイトです。

自分で考えたキャラクターが
サイトに掲載され しかも企業の目にとまれば
自作のキャラが有名にっ!!

もちろん 著作権は キャラクターを描いた本人にあるので
ロイヤリティ(著作権などの使用料)等の収入もっ!!

プロ野球チームにも テーマパークにもいますよね!
キャラクターって大切な存在なんです!


是非是非 オリジナルキャラ
描いてみませんか?!





 2009.02.19 
  車・バイク SITE


聞いたことありますか?

自動車検査登録制度

実は 車検の事です。

正式名称が 自動車検査登録制度 と言う名前なんです。

今の時代 一家に2台ずつくらい
自家用車を お持ちの家庭が ほとんどですよね。

我が家でも 2台ありますが
私の車は 主人と一緒になる前に 購入したんですが
1度 中古車を買い 失敗したので 
ディーラーで新車を買ったのです。

それからは 点検&車検は すべてディーラーに託しております。

今もですが 主人には ディーラー車検は高いから・・・
と言われますが 自己管理が不十分になるため
車の管理に関しては ディーラー任せです。

でも 少し学んでみようと思ったのが

車検の基礎知識

ココでは 
ディーラー車検のメリットデメリット

車検の内容
わかりやすく 記されています。





 2009.02.19 
  その他 SITE


自己破産や債務整理

聞くと いいイメージはないかもしれませんが
こういった方法をとるのも 1つの手段だと
私は思います。

保証人になって 借金を肩代わり
しなくてはならなくなってしまったとします。

金額によっては 今までの生活は出来なくなります。

一生懸命 借金を返そうと 努力しても
限界があると思います。
そんな時 自己破産や債務整理という方法をとるのは
間違ってないと思います。

いろんなメリットがある反面
もちろんデメリットもあります。

だけど 精神的に救われるって言うのは
とても大きいと思います。

借金で悩んだ時 自分で1人で悩んでいても
苦しいだけで 解決にはつながりません。

そんな時は ちゃんとしたところに 相談してみましょう。

アディーレ法律事務所





日本最大級のCDショップチェーン

「タワーレコード」
のオンライン通販サイト





 2009.02.13 
  ライフ STYLISH


ネクタイといえば・・・

男性のファッションアイテムですが
だからって 女性にはまったく関係ない
わけではないですよね!

お誕生日や バレンタインにプレゼントしたり。。。

雑学サイトの ネクタイの結び方では
結び方のいろいろな種類
プレーンノット や ダブルノット

ウインザーノット や セミウインザーノットなど
結び方のわかりやすい 図付きで
記載されております。

私のご主人様も 仕事に行く時は
ネクタイをして行くので 
たまに 私の好みで ネクタイを買ってくるのですが
これがまた・・・

ご主人様のタイプとは違うらしく・・・

ネクタイって 難しいですよね。。。



 2009.02.13 
  ライフ SITE


ちょっと いや・・かなりかな・・・

早いですが 先取りと言うことで・・・

水着についてです。


水着といえば 夏って感じっですよね!

だけど 水着にもいろいろありますよね!
海やプールで遊ぶ時は ファッション水着ですが
スポーツジムなどで使用する時は スポーツ水着。

水着・ファッション・ガイド では
そんな水着のいろいろが
とても詳しく書かれています。

たとえば・・・
先ほど書いた用途によっての水着について
目的別の水着 では 競技用の水着は
ますます進化してきていることなど・・・

水着のケアでは
泳いだあとのお手入れや
洗濯保管方法など書かれています。

今年の夏に向けて
是非 学んでみませんか?!

 2009.02.13 
  ライフ SITE


三井不動産 
レジデンシャルのマンションシリーズ
の 紹介です。

夢のマイホームと言えば
新築マンション 新築一戸建て
ですよね。

住まい情報総合サイト
『三井の住まい』 では
様々なタイプの住宅や 
マンションシリーズを 紹介しております。

中でも 私が   おぉ(゚ロ゚屮)屮
と思ったのは
やっぱり最高級マンションっ!!

さすがです。

分譲マンションでは 始めてグッドデザイン賞を
受賞した パークマンション。

こんなところに住めたらすごいなぁ~♪
と思います。

他にも 都市型一戸建住宅 ファインコートもステキです。




 2009.02.10 
  ライフ FOOD


まだまだ寒い時期。。。。

今 この寒い時期に アルコールと言えばっ!!
温かいお酒!
おいしいですよねぇ~っ♪

お湯割りや 熱燗
一口 コクっと飲んで
あの喉にくるなんとも言えない感じが
結構 好きな私。。。。

そして
今 ブームになってきているのが 焼酎!

焼酎という名前の蒸留酒。
でも 一言で焼酎と言っても
実は 本格焼酎 と 甲類焼酎の
2種類があるって知ってましたかっ?!



基本的な製法の違いがあり 



単式蒸留機で 一回だけ蒸留し
原料の風味や 個性を豊かに残しているのが特徴の
昔から日本で造られてきた伝統的なお酒が
本格焼酎

また その中でも 黒こうじを用いた沖縄特産の焼酎を
泡盛と言います。

また 20世紀に 実用化された
連続式蒸留器を使って
純粋なアルコールに近いものを造り
そこから飲める度数にまで 割水して作るお酒を
甲類焼酎 と言います。

正直・・・
甲乙混和焼酎との違いが こういう事とは
まったく 知らなかったです。。。


今までは ラベルだけ見て
甲乙混和焼酎との違いなんて
深く考えずにいましたが 
せっかく覚えたので これからは
ちゃんと チェックしてみたいと 思いました。


 2009.02.07 
  ライフ FOOD


自分や 家族の健康について きちんと考えていますか?

健康な生活に 大切な栄養バランスの整った
食事について どう考えていますか?

どの食品に どんな栄養素が含まれているのか
理解出来ているといいですよね。。。

ビタミン・ミネラル成分ガイド では
ビタミン・ミネラルの 詳しい事が書かれています。

たとえば ビタミンには ビタミンA ビタミンB 
ビタミンC ビタミンD ビタミンE 等が
あるくらいはわかっても
その中に どんな栄養素が含 まれているとかまでは
なかなかわからないですよね・・・

そんな時 とても参考になりますよ!!


私自身 ビタミン系の中の ビオチンを 
摂取しなければならない体質なので
ガイド内に記されている食材を
意識して 食すよう心がけています。

他にも カルシウム を
多く摂取するよう気をつけています。




 2009.02.07 
  趣味・実用 STYLISH


英語で 編む という意味のニット。

編み物は 約8000年も前から 存在されていたのでは?
と考えられているそうです。

ニット と言えば セーターや 
カーディガンが 頭に思い浮かびますよねっ!

だけど 実は・・・・
軟らかくよった糸を ループの連鎖で
編みあげた生地で 作られた製品すべてを
ニット というのです。


そして・・・・
知ってましたか?!

最近では ニットカフェ なんてのも登場して
お茶を飲みながら 編み物に没頭する!
なぁ~んて光景も。。。。

他にも 手作りニットを 編むのは女性だけ
ではないんですよ!

ニットカフェや 手芸店に訪れる
男性も徐々にですが増えつつあるんですよ!


ニット・ファッション・ガイド

人気アイテムをチェック! では
いろいろな ニットの あれこれ
ニットワンピース や ニットカーディガン 等々
が 記載されてますので
是非 覗いてみて下さいねっ!





今から 1万年以上も前の
原始時代に 誕生したと言われている
ブラウス

ブラウスと言えば 女性用の洋服
って思いますよねっ!

だけど実は 元々 
男性が着用する 衣類のひとつだったそうです。

女性の社会進出が 盛んになっていた
19世紀の終わりごろに 欧米で 
刺繍やレースなどの 美しい装飾が施された
ハイネックブラウスが 若い女性の間で流行して
ワンピースばかり着用していた女性達が
動きやすいツーピースの衣服を 
好むようになった という 社会背景も加わり
女性用アイテムとなっていったそうです。


そんな ブラウスの歴史や基礎知識が
盛りだくさん


 ブラウス・ファッション・ガイド 

是非 覗いてみてねんっ♪



 歯 
 2009.02.03 
  ライフ Body


インプラント治療
ってご存知ですか?

って いきなり聞かれても
「はぁ?」 って 感じですよね。。。

はい・・
私も 最初はどんな治療か わかりませんでした。

歯の治療法の事なのですが
インプラントとは 口の中に 違和感が残らないのが特徴で
失った歯に 人工の歯を 埋め込む治療法。
人工歯の 歯根部分を あごの骨へ直接
固定する方法の事だそうです。

と 一口に言っても 使用される金属や
インプラントの形状 手術の方法によって
何種類かあるそうです。

そんなインプラント治療の

インプラントのメリット

インプラントのデメリット
等々

 やさしいインプラント治療ガイド 


ココに 細かく紹介されていますので
是非 覗いてみて下さい。

歯は 生きていくうえで 食事をとるのに
必要な大切な体の一部ですものね。



 2009.02.03 
  グルメ FOOD


「 とりあえず ビール でっ!! 」

正直 ちょっとあこがれます。
この一声。

みんなで 居酒屋とかで 集まった時
最初って この一声ですよね。。。

私は あんまりアルコールが得意でなくって・・・

だけど カキンカキンに冷えたビールの
最初の一杯の美味しさはわかりますっ♪
さすがに あの一杯は おいしいと思いますっ♪

ただ 冷えがなくなると どぉしても苦味が苦手で
美味しく飲めなくなっちゃうんだなぁ~。。。

今は 発泡酒 とかもあって 
すごく種類が 豊富なので もしかしたら
自分に合ったビールが あるのかもしれないけど
なかなか飲み比べる機会もなく・・・

新しいビールの事が 知りたくなったら。。。

 ビール・発泡酒 


ココから 覗いてみてねんっ♪




