

12月に入り すっかり寒くなって
上着は厚くなり 首には巻き物したり
手には 手袋はめたり と言う時期になり
今の時期に ちょうど合った ショールの情報ですっ♪


ショール・ファッション・ガイド では
いろんなショールのことが
書かれており 中でも。。。

ショールの仲間1では
マント ケープ ストール 

ショールの仲間2では
ポンチョ ストール マフラー 
のことが詳しく書いてあります。


今は さまざまな素材のものが いっぱいあり
防寒用から パーティ用などいろいろありますが
私もそうですが 一般的には やっぱり防寒用のショール
皆さんお持ちですよね?!

ショールと言っても
マントやケープ ストールや ポンチョ マフラーなど
いろんな種類がありますが
私は パシュミナストールを愛用してますっ♪

カシミア パシュミナとありますが

カシミアは・・・
カシミア山羊の 全身から採取された毛を使用
パシュミナは・・・
カシミア山羊の 顎から腹部まで の間に存在する
細くて柔らかい産毛しか使用しており
パシュミナは 冬は暖かく
夏は涼しくと オールシーズン使えるので
とても重宝しておりますわっ♪

ぜひ お勧めですよっ♪




Secret

TrackBackURL
→http://kotukotukotukotu.blog82.fc2.com/tb.php/133-53842117
