 2008.12.19 
  地域情報 Event

もぅすぐ クリスマスっ

街中あちらこちらが
すっかりクリスマス仕様で
イルミネーションが  キラキラ  ですよねっ♪

我が家でも サンタさんに
プレゼントのお願いをして楽しみにしている
子供のために 着々と準備しておりますっ♪
プレゼント買いに行って ラッピングして。。。
そして 大切なのが 保管場所・・・
絶対 見つけられてはいけない・・・・
きっと 小さいお子さんがいらっしゃるご家庭では
みなさん こっそり 隠してますよね。。。
( ´艸`)ムププ


そんな中 クリスマスに向けて
銀座の中でも並木通り沿い
マロニエ通り横というリッチエリアに位置する
銀座ベルビア館では
素敵なイベントを 開催しておりますっ!

各フロアを 誰もが憧れる素敵な物語
シンデレラをテーマにして装飾された
 『Cinderella Story』




 




また 8Fに飾られたハート型ケース

シンデレラと王子様の物語は
ここでハートを いっぱいにすることで完成します♪



ここでは 身近なエコで世界の子どもたちに
をプレゼントが出来るんです♪

飲み終わったペットボトルのキャップ
このキャップが 発展途上国の子供達の
摂取するワクチンになるのですっ!!

ワクチンは1人分が 20円!
その20円のワクチンが接種できず
ワクチンさえあれば
命が助かる子どもたちは
世界で一日に約6000人にも達しているそうです!

1人分のワクチンに必要な
キャップの数は 800コ

1人で集めるのは 大変だけど
みんなで 協力すれば
たくさんの世界中の子供達の命が助かるのです!


身近なエコで ハート型ケースをキャップでいっぱいにして
世界の子どもたちにワクチンをプレゼント 
是非 ご協力お願い致します。。。


Secret

TrackBackURL
→http://kotukotukotukotu.blog82.fc2.com/tb.php/145-515e7f4f
