 2009.01.07 
  ライフ LIFE


節約ガイド 
ってご存知ですか?

電子レンジ調理でガス代を節約

冷暖房器具はタイマーを利用して使いすぎを予防 等
家庭での節約術が いろいろ載ってるサイトなのです。

今の時代 節約だ エコだ 省エネだ
と いろいろなグッズや 新家電等ありますが
新たに購入しなくても 今まで使用していた物で
ちょっと工夫 ちょっと使い方を考えるだけで
節約が出来たりする事 意識した事ありますか?

我が家では少しづつですが 意識して
無理のない程度に 頑張っています。

たとえば・・・

★ 食器を洗う洗剤 ★
そのまま使うのではなく
必ず 水で薄めて使います。
長持ちするのはもちろん
手にも優しくなるので
手荒れを防ぐ事にもつながります。

★ 洗濯 ★
洗濯には お風呂の残り湯を使用。

★ メモ ★
ちょっとしたメモ書き用の紙は
広告の裏が白い物を利用。
FAXやコピーで不要になった紙も
裏面を再利用。

★ BOX ★
細々した物をまとめて保管したい時
ダンボール箱を スーパー等
無料で提供してもらえる所でいただき使用。
ただのダンボール箱でも
ショップ等で買い物した時のショップバックを
側面に貼れば お好みのかわゆいBOXに変身っ♪

等々 ちょっとした事をしています。

みなさんも ちょっとした 節約術
是非 実行してみませんか?!

( ´艸`)ムププ



Secret

TrackBackURL
→http://kotukotukotukotu.blog82.fc2.com/tb.php/152-a03f3c64
