 2006.12.06 
  ライフ BOOK


モンテッソーリ式 PULCINO
                     (プルチノ)
とは

お子様の 生きる力 を育むための
家庭教育システム

学力を単なる知識としてではなく
生きる力として
感覚的に身につけられる環境を提供し
800種類以上遊び方が出来ます。


モンテッソーリ教育にもとづいた
独自のカリキュラムに構成して
面白い 楽しいと思う気持ちが学ぶ意欲
一人ひとりの個性と才能を育てます。

が最も発達する 乳幼児期
子どもは環境さえあれば 
自分の意志で 成長 していきます。

販売元は モンテッソーリ式 PULCINO(プルチノ)
http://www.chuoh.co.jp/pulcinokids/index.html

メーカーは どなたでも 聞いた事のある
大手メーカー 中央出版


乳幼児期から 学ばせるなんて・・・

と お思いの方っ!!
この時期の覚える力って すごいんですよっ!
自分が 聞いた言葉を そのまま 口にするから
 外国語なんて 発音 そのままだし
歌でも 音程がちゃんと合ってる!

そぅ思いませんか?

今 我が家にも 2歳の娘がいるのですが
 姉に 「これが まる」 「これは さんかく」
「これは しかく」
と ちょっと 教えてもらっただけで
ちゃんと 覚えているのです。

まさしく環境さえあれば 成長していく。。。。

字でも もちろん 2歳児では読めませんが
 「ぱぱ」「まま」「あね」
と 書いて 「これが ぱぱ」「これが まま」
と 教えたら ちゃんと 覚えて
「これは?」「これは?」と聞くと
ちゃんと 答え 合ってるんですっ!

脳が最も発達する乳幼児期に 是非
 お子様の無限の可能性を開花させてみませんか?



Secret

TrackBackURL
→http://kotukotukotukotu.blog82.fc2.com/tb.php/16-74397912
