 2009.01.28 
  趣味・実用 LIFE


アロマテラピーって よく聞きますよねっ♪

アロマテラピーとは 
アロマAroma(芳香) と テラピーtherapy(療法)
という言葉を 組み合わせて作られた 
造語 って知ってましたか?!

世の中に 存在する様々な 自然の香りの力を借りて
心と体を癒していく療法。
自然療法と言われています。

世の中に 存在する香りの分子には
約40万もの種類があり
私たち人間が 香りを嗅ぎ分けることができるのは
そのうちの1万種類近く だと言われてるそうです。

私 個人的には 柑橘系の香りが好きですっ♪
( ´艸`)ムププ


まぁそんなアロマテラピーのあれこれが。。。

アロマテラピー・ガイド
にて たぁ~くさん 書かれてますっ!!


なんと・・・・
アロマテラピーの歴史 って
結構 古いって 知ってましたか?!
今から6000年以上も前からだとか・・・・




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kotukotukotukotu.blog82.fc2.com/tb.php/167-0db1d96e
