

今から 1万年以上も前の
原始時代に 誕生したと言われている
ブラウス

ブラウスと言えば 女性用の洋服
って思いますよねっ!

だけど実は 元々 
男性が着用する 衣類のひとつだったそうです。

女性の社会進出が 盛んになっていた
19世紀の終わりごろに 欧米で 
刺繍やレースなどの 美しい装飾が施された
ハイネックブラウスが 若い女性の間で流行して
ワンピースばかり着用していた女性達が
動きやすいツーピースの衣服を 
好むようになった という 社会背景も加わり
女性用アイテムとなっていったそうです。


そんな ブラウスの歴史や基礎知識が
盛りだくさん


 ブラウス・ファッション・ガイド 

是非 覗いてみてねんっ♪



Secret

TrackBackURL
→http://kotukotukotukotu.blog82.fc2.com/tb.php/172-01b16507
