 2009.02.07 
  趣味・実用 STYLISH


英語で 編む という意味のニット。

編み物は 約8000年も前から 存在されていたのでは?
と考えられているそうです。

ニット と言えば セーターや 
カーディガンが 頭に思い浮かびますよねっ!

だけど 実は・・・・
軟らかくよった糸を ループの連鎖で
編みあげた生地で 作られた製品すべてを
ニット というのです。


そして・・・・
知ってましたか?!

最近では ニットカフェ なんてのも登場して
お茶を飲みながら 編み物に没頭する!
なぁ~んて光景も。。。。

他にも 手作りニットを 編むのは女性だけ
ではないんですよ!

ニットカフェや 手芸店に訪れる
男性も徐々にですが増えつつあるんですよ!


ニット・ファッション・ガイド

人気アイテムをチェック! では
いろいろな ニットの あれこれ
ニットワンピース や ニットカーディガン 等々
が 記載されてますので
是非 覗いてみて下さいねっ!



Secret

TrackBackURL
→http://kotukotukotukotu.blog82.fc2.com/tb.php/173-889300fb
