 2006.12.31 
  就職・お仕事 WORK


LOVE JOBS
http://lovejobs.jp/

話題の動画!!

人は1日24時間何種類の仕事をすることができるか?

このテーマに挑戦したある男性のドキュメンタリー!!

結果をなんと 

世界記録として申請中!

このドキュメンタリーは
1人の若者の「挑戦」の記録
そして 同時に

「人はなぜ仕事をするのか?」

という本質的なテーマを見る人に考えさせるのです。


そして この動画の中で彼は 1日に14種類の仕事を
 次から次へとこなしていた。

犬の散歩 チラシ配り カットモデル 
洗車代行 レンタルビデオの返却代行 買い物代行
などなど 次々と・・・

今の世の中 仕事が 働き口がないと言って
 働かない人がいたりしますが
今回この彼の働きっぷりを見て
本当に やる気があれば 働く事は出来る!
と 思いました。

仕事を見つけられない人は 仕事がないんではなくて
 働く気がない人・・・
つくづくそぅ思いました。

もっと この LOVE JOBS をいろんな人が見て
 仕事に対しての考え方を 見つめ直す事が出来れば
働かない人が もっと 減るんじゃないのかなぁ~・・・

そぅ思いました。。。。


Secret

TrackBackURL
→http://kotukotukotukotu.blog82.fc2.com/tb.php/20-1b991ed5
