

中央出版
 まなびどっとこむ

とは
子育て情報教育情報 
生活全般に関する情報

手軽に入手できるサイトです。

また

サイトを通じて人と人とが繋がりあえるような
コンテンツも備えている

教育総合ポータルサイト です。



子育てランド では。。。

 月例別で分かりやすい発達の目安情報!
 あそびや運動の仕方 おもちゃの選び方を紹介!
 ママの心理チェックも設置!

http://www.man-abi.com/kids/land/index.html




めざせ!かしこいママ では。。。

 家計に役立つお得情報
 出産一時金や児童手当金など
  妊娠・出産・育児に関するマネー情報
 定期健診情報

http://www.man-abi.com/kids/mother/index.html



子育てなんでもQ&A では。。。

 子育ての悩みに毎月スタッフが回答

http://www.man-abi.com/kids/faq/index.html



みてみて!わがやのチャイドル は。。。

 小学生以下のお子さんを写真で自慢するコーナー

http://www.man-abi.com/kids/idol/index.html

 


今は こぅして PCで調べれば
いろんな事が すぐわかるし 相談まで乗ってくれる・・・


我が家には 娘が2人いて 下は 今 2歳。
 上が ひとまわり離れてる 14歳。

この14歳の娘を 産んだ時は まだ 私も若くて
 友達うちの中でも 早い方だったから
なかなか 気軽に相談したりする事も出来なくって
 ましてや 今みたいに まだ PCが そんなに
活用出来る環境でもなかったので
 マメに地域情報紙を チェックしたりしていました。

出産して 退院したての頃 赤ちゃんが 全然ミルクを
 飲んでくれなくて 病院に電話して
看護婦さんに よく 相談してたり・・・。

おむつも 種類が今ほどなくって
 高かったし・・。

12年後 下の娘を出産して Babyグッズの種類が
 12年前より とても便利な物が揃っていて
おむつも いろんな種類が出てて
 安く購入出来る時代になってました。

何か わからない事があったら
 すぐ ネットで調べる事も出来た。

ついつい 家にこもりがちになってしまう
 乳児期 不安や淋しさを お母さん 1人で
かかえこんでしまわないためにも
 気軽に利用出来る サイト

まなびどっとこむ

を 是非 チェック!!

Secret

TrackBackURL
→http://kotukotukotukotu.blog82.fc2.com/tb.php/23-8bba8dd8
