 2007.06.15 
  携帯電話・PHS SITE





環境番組

キメクル


存知ですか??


日立製作所が提供する3G携帯向けの
無料情報配信サービスなんですが
待受けに ニュース 天気 マンガ 占い等の情報を
きれいな写真とテキスト付きの番組を
無料で配信してるんですよっ♪

本年度アカデミー賞2部門受賞
不都合な真実
とのタイアップによる 日立製作所をはじめとした
企業や個人の環境への取り組みの紹介
環境ニュース・クイズなども配信してるんですよっ♪



この環境番組 キメクルの中に
新コンンテンツとして

きになる真実




オープンっ♪


今 地球では どんな事が起こっているの?
地球温暖化って??
私達に どんな事が出来るの?

等々の疑問を解決してくれちゃうサイトなのですっ!


ちょっと前までは 地球の事
自分が住んでる星なのに
全然 エコとか省エネって 気にしてなくって
私が1人が考えなくても
誰か誰かが 頑張ってくれるさっ!
みたいな考えでした。
でも・・・・

今は TVCMとかでも ガンガン省エネ商品
エコ商品があって
よく耳にする様になり
私達の子供の頃との 気温差や環境差を考える様になって
地球が確かに 変わってきている・・・

私がやらなくても・・・・
って 考えが 変わってきて

少しでも 出来る事はやろう!

と 思う様になりました。

だからって 何をすればいいのかなんて
 すぐにはわかんなくて
とりあえず。。。。

・車のエンジンかけっぱなしで放置しない。
・近く行く時は車使わず 散歩がてら徒歩。
・不必要な電気は ちゃんと消す。
・買い物行く時は 袋もらわずマイバック。
・お風呂の残り湯は お洗濯に再利用する。
・お米のとぎ汁は 植物への栄養素っ。
・お米のとぎ汁は 雑巾がけに最適っ。
・ペットボトルはリサイクルボックスへ。

くらいのことを とりあえずやってます。


みなさんは 何か 意識してしてますか?
この機会に 是非 考えてみて下さい。

私達の生活してる星で起こっていること。
地球のために出来ること。
1人1人が 少しでも意識するだけで
違ってくると思いませんか??

だって 地球には 約65億人の人間がいるんですもの・・・・





キメクルアクセス用QRコード





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kotukotukotukotu.blog82.fc2.com/tb.php/60-52feb9f6
