 2007.06.30 
  グルメ FOOD


今 TVや新聞でも
話題になってる




知ってますかぁ~っ??





葉酸たまご

って 言うんですけど
このたまごっ!!
なんと
妊婦さんに 走召 お す す め っ!!





葉酸・・・

私 始めて聞きました。。。。
実は この 葉酸 
とっても大切な栄養素だったんですっ!!

水溶性ビタミンに分類される生理活性物質で
胎児の細胞増殖が盛んな妊娠中に
摂取することで
流産や死産の確率が高くなる
妊娠初期に起こる先天異常の
神経管閉鎖障害の発症リスク
軽減する方法のひとつとして
母子手帳にも葉酸に関することが記載され
葉酸摂取が薦められています。


他にも・・・
レバー
ほうれん草

納豆
たまご
等にも多く含まれているそうですが
葉酸は 熱に弱くて
ほうれん草では 茹でただけで
約半分に 減ってしまうんですってっ!!

でも この 葉酸たまごは
15分加熱したゆでたまごで・・・・

92.6%

も 
残ってるんですって!!




で いったい この葉酸たまごの中には
もともと どれくらいの葉酸が含まれるのかと言うとぉ・・・

葉酸たまご 1コの中に

普通の卵 3コ
 みかん 4コ
キャベツの千切り 4分の1コ
ほうれん草のおひたし 4株

こぉんなに入ってるんですよぉ~っ♪
すごくないですかぁ~っ??

もぅ 妊婦さんには 走召 お勧めっ!!
是非 葉酸たまご 食べて
大切な栄養素 葉酸 を 摂取して下さいっ!!

楽天市場 ナチュラルローソン
マツモトキヨシ 全国の百貨店
でも発売されてますよっ♪



Secret

TrackBackURL
→http://kotukotukotukotu.blog82.fc2.com/tb.php/65-0e5a5a0c
