 2007.08.25 
  地域情報 Event




ご存知??

イベントキャラクターの
メッセくんです♪



2007年9月27日(木)~2007年9月30日(日)
の 4日間
午前10時~午後5時まで

愛知県名古屋市のポートメッセなごや
にて

メッセナゴヤ


開催されますっ♪

メッセナゴヤとは・・・
2005年に開催された
「愛・地球博」
の理念を引き継ぐことを目的に
スタートした国際総合見本市で
2006年10月に初めて開催した
メッセナゴヤ2006~環業見本市
に続く開催となり
今回のテーマは・・・・
「安全・安心・快適」


見本市というとビジネスマン向けのイメージですが
「メッセナゴヤ2007」

個人や家族連れが楽しめるイベントや
出展がたくさんあるんですよ!

★ 下呂温泉の足湯

★ はしご車やパトカー 白バイ ドクターヘリの体験試乗

★ オーガニックパンやチョコレートの試食販売

テーマの安心・安全・快適にそった

★ 近未来の小型電気自動車

★ 災害現場で活躍する救助ロボットの実演

★ 最先端の音声認識や指紋認証技術を利用したセキュリティシステム
等々の商品やサービス 技術などの紹介もっ!


今の世の中 とっても便利な時代ですが
良いだけではなく 悪くも進歩してるので
物騒な面もありますよね?!

とくに 民家への侵入・・・
空き巣・・・
昔は 玄関や戸 開けっ放しにしていても
安全な時代だったのに
今では 自宅に居ても
戸締りは ちゃんとしていないとコワイですよね?!
ところが 戸締りしていても
簡単に開けられてしまう時代でもあり・・・・

こういう機会に 是非 自宅の安全性を
見直してみるのもよいではないんでしょうか?


そして 快適な時代でもあります!
 ピンポーンっ
と 訪問者が来た場合でも
玄関の戸を開けずに
テレビモニターで 誰が来たのか確認出来る!

これは 女性にとって
とても便利ですよね?!
防犯性はもちろん 
セールスとかも
顔を合わさなければ
断りやすいですよねっ!

って 考えると これも 安全性の話かな。。。

快適といえば お風呂っ!!
今では どこの家庭でも
当たり前の様に付いている シャワー!
蛇口をひねるだけで 適温のお湯が出る!

さらには ジェットバスやテレビ!
浴室暖房乾燥。。。。

キッチンだってそぅですよね!
 食器洗い乾燥機!
電子レンジ!

便利な物いっぱいっ♪

今 当たり前の様にある家電も
数十年前には まだ当たり前じゃなかった。。。

そんな便利な品々がさらに進歩した商品や
新たなシステム等が見られる



是非 足を運んでみませんか?!


(*・ノ3・) もちろん 入場は無料だよんっ♪







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kotukotukotukotu.blog82.fc2.com/tb.php/78-35a2f20f
